お盆休み

今年は節電の影響もあって、長いところは2週間くらいお盆休みがある会社もあるとか。。。
な ん て う ら や ま し い ん だ ! !


今の仕事は基本的に人が休みのときの方が忙しいので、お盆にお盆休みをもらったのなんてたぶん編集の仕事やってたときくらいじゃないかなぁ?
まぁお盆に働いたら前後でもちろんそれなりの夏休みは取れるけども。
お墓参りとかには行けなかったりするしね。。。


しかし2週間も仕事休みだったら、あたしは完全に廃人になってると思う(笑)
そのあと仕事できないんじゃなかろうか、とwww
だからまぁ、あたしの性格的には今のカンジが一番合ってるんだろうけどね。
長期の休みはうらやましいけど、社会復帰ができなくなるのは困るからさ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、