あたしは無事です。

元気に毎日仕事してます。
でも情報が氾濫しすぎて頭がパンクしそう。
不安を煽るような報道が多すぎて、そりゃ関東や日本離れようとする人も増えるわっつー話だよね。


原発のことも、被災地のことも。
もちろんきちんと情報は流すべきだし、それが報道の使命だとは思うよ。
でも、時間が経つにつれてちょっと本質がズレたり、おかしくなってきてると思う。
誰が息子を亡くした母親が死亡届を出す映像を見たがるの?
どうして単位をわざと小さくして不安を煽るようなことするの?


昨日今日と、避難所にいる人が連絡のとれない人にカメラに向かって伝言するって映像を見かけるようになった。
被災地で今必要なものを伝えてくれるようになった。
絶対そっちの方がいいに決まってる。
あわよくば報道ヘリに救援物資積んで向かってくれたらいいのにな、と思わなくもないけど(´・ω・`)



とにかく今あたしにできることは、いつも以上に仕事をすること。
あとは節電、募金。
もうちょっとしたら献血も行くよ。
血はナマモノだから集中しちゃってもよくないもん。



少しでも誰かの役に立てるといいな。
そう思いながら今日も頑張ってます。
頑張りすぎないように、頑張ろう!