新年度。

約半月ぶりのニッキ。
書いてない間もバタバタといろいろやっておりました。
節電しすぎて風邪ひいて寝込んだり、募金しすぎて金欠になりそうだったり、原因不明の腰痛でヘルニアの恐怖に怯えたり、そんな中でも引越しの荷造りをしなきゃいけなかったり。
そんなあたしでもなんとか元気ですよ。
まだ腰は痛いけどね。
ちなみにこないだ献血行ったんだけど、まだそこまで不足してないらしくてもうちょっと延期することにしたよ。


とりあえず、明後日が引越しなので今は荷造りの追い込み中です。
いらないものはどんどん容赦なく捨ててるつもりだけど、そうはいってもやはり物は多くて。
トラック積み切りだから、若干不安だったり。。。(´・ω・`)



で、今夜めいっぱい荷造りして。
明日は偵察がてらちょっくら出陣してきます。
順調にいってくれればいいんだけどねぇ。


参加することに意味があるから、逢えなくてもいいんだ。
彼らに逢いたいから行く、っていうのとはちょっと違う。
誰も現地にいなくても、彼らの発案なら行く。
彼らが動いてくれたことに感謝して賛同したいだけなのです。
自分が被災した方たちのためになにかしたくて、彼らも同じように思ってアクションを起こすのなら、一緒になにかできたらいいなと思うから。
マナーをちゃんと守ってさえくれれば、そういうファンが集まってなにかをするということは悪くないと思うんだよ。
逢いたい気持ちが先行して本来のイベントの意味を忘れちゃうのはダメだけど、普段自分ではなにもしない人が何時間も並んででも募金をしようと思う。
そのきっかけになってるんだから悪いことじゃない。
ただ、その中で被災した方のことをちゃんと考えて参加しなくちゃ意味ないんだけどね。


今回の件に関しては賛否両論だし、いろんな意見があると思う。
あたしも全面的に賛成ではない。
世論も批判の方が多いんじゃないかと思ってるけど、それでも動くことに意味があるんじゃないかなぁ。
偽善と言われてもいいよ。
口ばかりで何もしない人より、偽善のほうがよっぽどいい。
うまく言えないから誤解も招くと思うけどさ。



なんかなにを言いたいのかよくわかんなくなってきたので、とりあえず荷造りに戻ります(´σ`)