合宿 1日目。

なんかいまいちどのへんまで書いていいのかわからないのですが。。。
とりあえずはさわりのみでいい、のかな。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


時間がかかるよ、とは言われていたものの。
入国審査で列をなしていてちょっと時間がかかったので、予定よりちょい押しでホテル到着☆


ロビーで部屋のカードキーをもらって、お部屋訪問の確認。
最初はちらっとメンバーが顔を出すか、もしくは11人のうちランダムで数名が来てくれるか。。。くらいに思ってたのだけど。
11人を3チームに分けて、全員が来てくれるらしい!
ほんの短い時間でも、それってすごい貴重な時間だよね♪


ちなみにうちの部屋はCチーム→Bチーム→Aチームの順でした。
この時点で誰がどの班になるかはまだ決まってなかったんだけど、健ちゃんに最後に来てほしいなーと思いつつ、でも最後もなーなんて(笑)
最初も緊張するけど、最後も待ってる間に疲れちゃいそうでね(ノω`)


そしてひとまずお部屋へ。
各部屋ごとにメンバー直筆のWELCOMEカードが置いてあったんだけど、うちらの部屋は健ちゃんのでした♪
お部屋訪問があるのでいつも通りに荷物を広げられず、悪戦苦闘しながらも準備して。


ウェルカムパーティーの会場は立ち見で、1列7人でした。
うちらは6人で参加だったので、残りの1人誰だろうね〜なんか悪いよね〜なんて言ってたら、まさかの友達でした(笑)
偶然1列全部身内とかどんなミラクルwww


パーティーが始まって、後ろにある階段からMステばりにひとりずつメンバーが降りてきて。
健ちゃんはアロハ+金髪アフロ、かとさんは赤いハイビスカスをさしてて、かのたんは浴衣、よーさんは「GUAM」と書かれた赤いキャップに赤アロハ、おっくんはシュノーケルつけて。
まーそれぞれがそれぞれのカンジで出てきたなぁという(笑)
スピメンはみんなかっこよく出てきたのになぁ。。。(笑)



で、ひとりずつ挨拶したあとにメンバーからシェルレイプレゼント。
誰からもらえるかは完全に運で、列を崩さずメンバーの方に向かって、順番にかけてもらえるというカンジ。
あたしは伸二くんにかけていただいたよ☆
かけるときに結んでた髪にひっかかっちゃって、「だいじょーぶかな?」とあの口調で言われて。。。それだけでとろけてしまった。
やっぱり伸二くんはかわいいなぁ( *´艸`)


そっからちょこっとだけ移動して、各自ビールorオレンジジュースをもらって。
メンバーとカンパイやご歓談しながらサンセットをみたよ。
どのくらい話しかけたりしていいもんかわからなくて、後ろの方で様子見てたんだけど。。。
メンバーの方から積極的に来る来る!
なんか大規模なお見合いパーティーみたいでめっちゃおもしろかったwww
こういうとき、積極的に話しかけに行ける人はもっと楽しいんだろうなぁ。
あたしは基本的にそういうのニガテだから。。。普段からタイミングを逃しちゃうんだよね。
もったいないんだけど、しょうがない。。。



移動して1日目のディナーは地元チャモロ料理のバイキング。
チャモロ料理もおいしかったー☆
味付けも日本とそこまでかわらないカンジだったし。


ごはんのあとは、メンバーが会場に入ってきて。
これから行われるお部屋訪問のグループ分けを決めるべく、ドラフト会議。
最初にクジ引きでリーダーを決めて、あとはリーダーが指名していくという形式。

その結果。
Aチーム→リーダー洋輔さん、崇文くん、おっくん
Bチーム→リーダー杉ちゃん、健ちゃん、北くん、大倉くん
Cチーム→リーダー圭介くん、伸二くん、かのたん、かとさん

になりました。


ちなみに。
お部屋訪問の時間は1チーム3分間。
AとCはスタッフさんが「じゃあはじめまーす!」と声をかけてくれたんだけど、Bだけはドアが閉まった瞬間から3分がカウントされてて。。。
そこは統一してほしかったなー。
時間内ならサインをもらったりするのも大丈夫。
(ただしサインはドラフト会議のときにあやふやなままだったので、最初の方のお部屋はスタッフNGが出ちゃったところもあったみたい)
おもてなしも過剰なもの(お酒飲ませたりとかw)でなければOK、でした。


あとは、1人1枚「Love Chance Card」というものが渡されていて。
お部屋訪問のときに使うと、11人のうち誰か1人と一緒に写真が撮れる!という特典があったのです♪
でもこれには自分の会員番号と名前と、写真を撮ってほしいメンバーの名前を書かなければならなくて。
軽い人気投票みたいで。。。ちょっと気が引けてしまった。
もともとスピファンの方の参加が少なかったみたいだし、どうしても偏りも出ちゃうんだろうなーなんて。
。。。それでも、健ちゃん以外の人なんて選択肢はなかったんだけどね(^^;)



ドラフトが終わってお部屋に戻り、友達は最初のCチームにお目当てのメンバーがいたので準備におおわらわ。
あたしも荷物をひとまずまとめて。
バスルームも全面ガラスでブラインドがついてるだけだったので、洗面台あたりも細心の注意を払ってキレイにしといた(笑)
それでもうちらのお部屋は、最初のチームが来るまに1時間以上あったからまだ助かったなぁ。
その間にあたしは隣の部屋に様子見に行ったりとかして。
好きなメンバーが最初のグループじゃなかったから、ひとり自由に動かせていただいていたw
うちの部屋は好きなメンバーのチームが分かれてたけど、お友達の部屋はどちらもいっぺんに二人だったから大変だっただろうなぁと思うよ。
それでなくても写真お願いしたらあっという間に時間終わっちゃうのにさ。




で、最初のCグループ。
まずは4人でチームCのジングルを歌ってくれて。←なんて豪華!
友達がラブチャンスカードを使って写真を撮っている間は、あたしと他の3人で話すことになるワケで。
みんなにサインを頼みつつ、BGMは圭介くん&AMIGO!!の「北の国から」(笑)
写真を撮り終わって合流しようとするも、しゃべってる2人を見て伸二くんが
「もーなんかさー、いいよーそっちはそっちでイチャコラしてればいいよー。」ってw
結果、あたしはなんだか伸二くんとほぼ終始ふたりでお話させてもらったのでした。
はぁ、かわいかったよぉぉぉ(≧∀≦*)


Cチームを見送り、ひとまず隣の部屋へ行って話を聞いて。
そっから自分の準備でおおわらわ。
でも時間になっても全然来なくて、廊下の様子みたらまだまだ先だったりして。。。
なんか健ちゃんがいるからかわかんないけど、ものすごーーーーく待った気がする。(実際にBチームが一番押していたらしいのだけど)


そしてようやくBチーム。
入ってきてとりあえずメンバーに座るように促されて(普通は逆よねw)、慌ててラブチャンスカードを探すあたし。
スタッフさんにカメラを渡して写真を撮ってもらって。
その間、杉ちゃんと北くんは友達と話してたんだけど、大倉くんは撮影をニコニコ見ていてものっそい恥ずかしかったw
写真が撮り終わって早々大倉くんに話しかけられ、健ちゃんと3人でお話。
で、健ちゃんにサインを書いてもらってる間は大倉くんと2人でお話を。
あっという間に時間は終わり、ひとりひとりと握手して、お見送り。
杉ちゃんが「おやすみ、いい夢みてね!」って言ったのが忘れられない(笑)
せっかくだから杉ちゃん北くんとも話したかったなぁ。。。3分ではバタバタしちゃって、ちょっと残念。



そして最後のAチーム。
お部屋に来たのは24時半は過ぎてたと思う。(予定では24時前)
入ってくるなり「お待たせしてすいませんー」と低姿勢な洋輔さん&崇文くん。
そして「最後はここかー!」とのんきなおっくんw
他の部屋でもお決まりだったらしいベッドへのダイブも、最後ともなると倒れこんでたよw
「俺ここで1分寝るわー」とか言っちゃってたwww
とりあえずサインをお願いして、洋輔さんに翌日のLIVEのリクエストアンケート渡して、今日は何してたの?みたいな普通の世間話して。
おっくんには「とにかく海に行け!朝市で水着は安く買える!」と力説され、崇文くんには「そんなに頑張らなくても、魚は普通に見えるよ」と教わり、洋輔さんとは「これからアレンジとかするの?」みたいな話をして。
気楽にいられたせいかあっという間に時間終了。
そしてこのチームはまさかのハグ!
あたしはおっくん→崇文くん→洋輔さんの順にしてもらって。
最初握手だけだと思ったら、ぐいっと腕をひかれてめっちゃ焦ったっ(>_<)
これ、健ちゃんにされたら確実に腰抜けたなwww
おっくんが最後に「これはほら、海外流!日本ではせぇへんで!」と笑って去っていったよ(笑)



。。。ふぅ。
なんだかはしょってもかなりの長さになってしまいました(^^;)
続きはまた後日☆