いーくぜこーくりつぅぅぅ!!!!!

7月から始まったあらしくんのツアー。
7月〜9月の前半戦、1月の後半戦に分かれているのですが。
前半戦はとりあえず国立初日のチケットが取れまして☆
今年もまたあの場所でお祭りできる!ってテンションも高かったあたし。



それが、1週間ほど前からの不穏な動き。
徐々に大きくなる不安はしっかりと的中してしまいましたよ。
9/2に開催予定だった国立初日公演が、9/4に順延になってもーた(>_<)
4日はさ、もともとHHA初日@仙台に参加予定だったワケで。。。



さんざん迷ったんだけども。
あらしくんのツアー前半戦はこの日しか参加できないし、かたやHHAはツアー初日でこっから4公演観られる。
なによりあらしくんの最近のチケットの取れなさったらない!
せっかくその激戦を勝ち抜いたのに、ふいにはできん!
。。。つーことで、泣く泣く仙台行きを諦めて国立に行くことにしたのでした。
ホントさ、コピーロボット(@パーマン)がここまで欲しいと熱望したことはないよねwww
きっとあったらあったで、本体とロボットどっちがどっちに行くかモメたと思うけど(´ω`)←


2日は、風は強かったけど雨はそこまで降らなくて。
正直「これくらいだったらやってくれればよかったのに。。。」って思ったりもしたんだよね。
そしたらどっちも行けたのに!って。
でも順延になったおかげ?で、3日には強風でストップがかかっちゃったフライングもなんとかできたし。
雨がコンサ始まる1分前とかに急にざーっと降ってきて、でも1曲目の途中ですぐやんで、できすぎた虹まで出ちゃって。
MCでは月まで見れちゃったりしたのに、またアンコールでちょっと雨がパラついたり。でも、それがむしろ演出みたいになってて。
そんなお天気までもがコンサの一部になったように感じるってすごいよねぇ。
とにかくタイミングが絶妙なんだもんw


途中で、最初の国立のときもアンコールで雨がパラついたなーなんて思い出したりして。
あの空間、本当に何物にもかえ難いんだよね。
もちろんドームにはドームの楽しさもあるし、国立は屋外だから暑いし日に焼けるしドームよりもさらに混雑するし。
それでもやっぱり特別で、1公演だけでも国立は絶対行きたいって思う。
あんなに広いのに毎年超激戦で、落選続出で。
そんな中、なんとか毎年参加できてるのはホント奇跡だと思う。
今年も参加できたことに感謝しながら、めいっぱいブチ上がってきたぜぃ☆☆



今年は前が通路だったから、思う存分飛び跳ねてきたよ☆
去年と一昨年は8月だったこともあって相方とふたりで浴衣着たんだけども。
国立は席が狭いのもあるけど、下駄で跳び続けるのはなかなか難しいじゃない?
今年は9月だからもう時期はずれかなーってことで、久々に着なかったんだけど。。。ちょーラクだったよ、足がw


浴衣といえば、一昨年は潤くん生誕祭の大雨で浴衣のままずぶ濡れになったりとかしたなぁw
(「彼らもカッパ着ないでやるんだから!」つって、うちらもカッパ着なかったんだよねwww)
浴衣だと着崩れも気にしないとだし、着付けも面倒だし大変だけど。
それでもなんとなく着たくなるんだよなぁ。。。なんででしょ。
来年もあるかわかんないけど、8月だったらまた浴衣着たいなー♪


途中でムビステが動かなくなったりとかハプニングもあったけど、今年も国立祭りはサイコーでございました☆☆
仙台いけなかった分までめいっぱい楽しんだ!
あたしの夏はまだまだ続くよ〜次はHHA@名古屋だぁぁぁ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪