ほっと

今日は加藤さんのソロLIVE「ホッとSTYLE vol.1」におじゃましてきたよ。
前回のリコピンのときは行かなかったし、健ちゃん以外のソロははじめての体験なワケで。
あたし、珍しくちょっぴり緊張モードだったの(笑)


場所的には真ん中かそれよりちょっと後ろくらい?の壁際から見させていただきましたん。
気づいたら後ろにいた人が背が低い人だったので、邪魔にならないように壁に上半身だけ寄りかかってたら。。。おかしな体勢になって腰が痛くなったw
でもちゃんとその人からもステージが見えたみたいでよかったよ☆


選曲とかMCとか、かとさんらしいなぁって思った。
当たり前だけど健ちゃんと全然違うんだなー。
今までかとさんリードの曲ですら、かとさんの声をちゃんとじっくり聴いたことってなかったんだけど(CDでは聴いたことあるよ!?生では、って話ね)
キレイな声してるなーって思いながら聴いてた。
え、今さら言うことじゃないって?(笑)
あと、今回作ってきてくれた新曲2曲。
どちらもかとさんの声にぴったりくるカンジですごく好きだよ。
優しい雰囲気で、こちらもかとさんらしい(ってあたしが言っていいのかわかんないけど)ステキな曲でした。
また機会があったら聴きたいなぁ。


でも、かとさんのソロライブ観たら余計に実感しちゃった。
あたしは健ちゃんの声が本当に好きなんだってこと。
一番思ったのはやっぱり「How Deep〜」を聴いたとき。
11月のバズーカ改のときに健ちゃんが歌ってくれた曲。
そのときのことが一気に思い出されて。
あの日のこと、あの日の気持ちも、一緒に思い出して。
かとさんには本当に申し訳ないんだけど、思わず涙が出ちゃったんだよね。。。
あー自分が情けないったら(-ω- )
最近情緒不安定なんです、すいません。


今度あるよーすけ氏のプロローグは参加しないけど、きっといつかそっちへ参加することがあっても改めて彼の声やいろんなことに感動する一方で、健ちゃんへの想いが募るんだろうなと思ったり。
こんなこと言ったら、来るなって言われちゃうかな。
もちろん今回のかとさんライブだってめちゃめちゃ楽しんできたんだよ?
でもこればっかりはどうしようもないんだもん。


最後にはかとさん直筆のセットリストもいただけて。
あの紙がみどりだったのも、癒しの意味がこめられてるのよね?きっと(笑)
そういう細かい部分までこだわるのも、かとさんだよね( ´艸`)


とっても楽しい時間でした!
今回は誘ってくれてありがとうっ(´∀`)