こないだ

数日前に相方と夢の国に行ってきたよー。
あ、ランドのほうね。
元々そんなに頻繁に行かないし、人ごみが苦手だから行く機会が少ないんだけど。。。ちゃんと行ったのはどうやら数年ぶり!
自分でもそんなに行ってなかったのかーとびっくりしたよね(笑)


チケット売り場でちゃんと申請して、バースデーステッカーももらって。
(確認とか全くなしですぐくれるのに毎回驚くw)
意気揚々と中に入ったら。。。エントランスですぐみつけたー!
ミッキー、ドナ、チプデ、プルート、ティガーにピグレット
エントランスのあちこちで撮影会になってました☆
あたしも相方も本命はドナなので、列に並んで早速写真撮ってもらったぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
しかもステッカーみておめでとう!ってやってくれた(^ω^)
これだけで結構満足しちゃったよね(笑)
チプデとプルートとも撮りたかったんだけど、ドナの列に並んでる間に帰っちゃったんだよなぁ。。。それはちょっと心残りだったり(´・ω・`)


そこからぐるっと回りつつ、いろんなものをつまみ食いしつつw
お天気も今ひとつだったからか、ファストパスこそ取れなかったけどどれも20分以内待ちくらいで乗れちゃった♪
グランドサーキット行って、ゴーコースター乗って、ミートミッキー行って。
ハニーハント乗って、スモールワールド入って、ティーパーティー乗って、カリブの海賊に寄って終了。
途中から雨降っちゃったから、スプラッシュとビッグサンダーは諦めたんだ。
スペースマウンテンも好きなんだけど、相方が苦手らしくてこっちも断念。
でも、午後から行った割には順調じゃない?


あ、あとはパレードも見てきたよ!
夜の「Nightfall Glow」は雨で中止になっちゃって。
昼の「Easter Wonderland」は最後の最後でかなり雨降ってきたけど、なんとか見れたのだ(⊃∀`* )
トゥーンタウンの入り口の花壇のところに陣取ったら、なんの邪魔もなく見えたよ♪
普段パレードに固執しないからどのあたりがいいかわかんなかったけど、その割にはいい場所取れたなー。
あれってダンサーのみなさんとかキャラクターのみんなとか、お客さんのバースデーステッカーが見えるとちゃんと反応してお祝いしてくれるのね!
ゴンドラの上からグーフィーに構ってもらったのは感動したなぁ。
(こっち指差してステッカーのジェスチャーして、拍手と親指立ててグーってやってくれた☆☆)
もうめでたい年でもないけれど(笑)、おめでとうって言われるのはやっぱり素直に嬉しいよ(´∀`)
ミートミッキーのときも、めっちゃいろいろしてくれたしなぁ。
あのステッカーのチカラは偉大やね。
絶対誕生日近くもないのにもらってる人とかいそう。。。って思っちゃうくらい、いいよ。あれ。
知っててもらわない手はないねw


久しぶりに行くとやっぱ楽しいねー。
でも、やっぱり行くなら平日に限るwww