きのうのはなし

Broad6大阪公演のことの前に、昨日の寄り道のことをちょろっと。


今回珍しく、LIVEの前におでかけしてきたよ。
KちゃんとPKと3人でデートのはずだったんだけど、PKが体調不良のため不参加になっちゃったのでKちゃんとふたりで。
ベーグル好きの相方に頼まれたお使いと、ちょこっと観光がてらに。。。新幹線を途中下車して京都に行ったのだ☆
お天気はあいにくの雨模様。
ホントはいろいろとぶらぶらしたかったんだけど、しょうがないよね。


まずは頼まれたベーグルを買いに、北大路の「ブラウニー」へ。
ここのベーグルは年に数回通販で買えるんだけど、とにかく大人気らしくて。
前々から遠征のときに時間があったら寄ってきてって頼まれてたんだよね。
京都駅から遠いのかと思ったけど全然そんなこともなく、バスを降りたらすぐ反対側にお店発見♪
大きくないお店だけど、いっぱいのパンやベーグルがどんどん焼きあがっていてすっごくいい香り(^ω^)
ベーグルはなんだかんだで20種類くらいあったような気がするなぁ。
そこで自分用と相方用にベーグルを無事購入☆


そこからまたバスに揺られ、次の目的地は

はい、清水寺です(笑)
高校のときに行って以来ずっと行ってなくて、久しぶりに行きたいなーって思ってたらPKからも行きたいって意見が出たので採用☆
しかし行きたがった本人が行けないという。。。(苦笑)


そして清水寺に行ったらもちろんここにも。

ちゃんとおみくじも引いてきたよ。
結果は。。。まさかの大吉♪
ここのおみくじは前に来たときも大吉だったんだよね〜。
地主神社は縁結びの神様だし引いたのも縁結びみくじだったから、あたしはいいご縁に恵まれてる。。。のかしら?
書いてあった内容もね、どんぴしゃ当たっててKちゃんと失笑したくらいだったけど(笑)
それ以外の部分も当たるといいなぁ。
大吉は持って帰るように書かれていたので、大事にお財布にしまってみました(*^^*)


まだちょっと時間があったので、バスに乗る前にまた寄り道。
文の助茶屋 本店にて和スイーツをいただいたよ。

わらび餅、ゆであずき、白玉、抹茶&きなこアイス、きなこプリン。
盛りだくさんでどれもおいしかったっ☆☆
ついお土産に生わらび餅も買ってしまったのでした(笑)



普段はスケジュール的に全く余裕がないことが多くて、遠征のついでに観光〜なんてできないんだけど。
たまにはいいなぁとしみじみ思ったのでした。