今さらながら。。。バズーカ感想①

もう何日も経ちますが。。。バズーカの感想なんて書いてみちゃう?(笑)
つってもそんな詳しく覚えてはない(と思う)し、自分の備忘録程度に、ね。
セトリはこちらに別記してありますので、知りたい方はそちらへどうぞ(^ω^)
覚えてるところを順を追って書くので長いです。
でも長いだけでなんの中身もないですよ。
検索で飛んできた方は、たぶん読まずに戻った方が懸命かとwww
あ、ちなみにどちらも入ったけど1部の記憶を辿ります。
たまに2部のことも混ざるかもですが、そこはお気になさらずw




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




今回のチケット争奪戦は、まさかのらぐチケ争奪戦とドンかぶりという悲劇。
あたしはKちゃんにらぐチケをお願いし、KMと1部2部で手分けして。
結果、あたしの執念の強さか(笑)、無事に両部ともチケット確保☆
なんとか参加して参りました。
2日前くらいから緊張して眠れなかった。。。なんてのはご愛嬌w
本人でもないくせに、いつものことなんです(笑)



いざ会場に入ってみたら、前の方に数列椅子が置いてあって。
「え?なんで椅子??」と少々困惑。
でもなんとかいいカンジの場所を確保できました。そういうとこは素早いんでね(笑)
お友達と「椅子に座ってる人は立てない、とかだったらツラいねぇ」なんて話してたんだけど、始まってみたらちゃんと健ちゃんが煽って立たせてくれたから一安心(^ω^)
そのときにも「みんな見える?見える?」と後ろを気遣う健ちゃん☆
その言い方が妙にツボだったなぁ( *´艸`)


『Rock this town』では楽しそうにツイストしてた健ちゃん。
しょっぱなからかわいくてテンションあがった〜↑↑
1部ではここはまだ座ってたんだけど、立ちたくてしょうがなかったよね。
『Rock and Roll』では、オレンジ色の空気砲みたいなものが登場!
中にピンポン玉(サイン入り☆)を入れてちょっと飛ばせるようなやつだったんだけど、思ったより飛ばなくて。。。途中から普通に投げ始めた(笑)
結構後ろの方まで届いてたんじゃないかなぁ?
あたしはうまいこと健ちゃんからダイレクトキャッチでGETできたよ♪
普段ボールの距離感とか全然掴めないあたしが、とんだミラクルですよ(笑)


ここでちょこっとブレイク。
一瞬今回のLIVEタイトルを忘れて言葉に詰まり、えー!とブーイングを受ける健ちゃん(笑)
ステージに残ってたピンポン玉を客席に投げたりしつつ、息を整えて。
『You don't〜』では、客席に向かって跪いて歌ってくれて。
別にあたしに向かって歌ってくれたワケじゃないけど、あまりの客席との近さにドキドキしちゃった。
前の2曲で汗だくだったけど、かっこよかったぁ☆
続く『Fat Bottomed Girl』『Tie your mother down』は、前回のバズーカでも歌った曲だからみんなも健ちゃんもノリノリで♪


ここでバンド紹介。
前回、略して「総攻撃バンド」と命名したにも関わらず、他のバンドメンバーが誰も覚えてなかったという衝撃w
今回は「ザ・バズーカ」だの「バズーカズ」「バズーカーズ」だのと迷走し、そのままバンド名は宿題となりましたwww
そしてそれぞれ、イマジュンとはまだ若干距離感がある、だの、ミサミサをミッサミッサにするのは不評だったから今度はミッサミサにしたい、だの(笑)
そんなことを言いながら一人ずつ紹介して。
続いては宇多田さんの『Automatic』をカバー。
男声で初めて聴いたけど、すごくステキだったよ☆
『How deep is your love』は、健ちゃんが中学生のときにTAKE THATの曲を聴いて「キレイな曲だなぁ」となんとなく覚えていて。
出だしがソドレミだっていうので最近思い出したんだそう。
うん、めっちゃキレイな曲だった(^ω^)


そこから愛についてのお話。
最近いろいろ愛について考えたりする、と。
どこかの国の言葉では、「アムール」が愛で「アモール」が死を意味する、とか。
親の愛っていうのは無条件だからすごい、とか。
その流れで『愛されたひと』へ。
前回は健ちゃんがピアノを弾いて歌ってくれたけど、今回はバンドアレンジで。
この曲がまたいいんだよ。
前回初めて聴いてから、本当に大好きな曲なの。また聴けて嬉しかった。
いつか絶対音源化してほしい!


ここで、ミッサミサ以外のバンドメンバーは一旦退席。
今年はNSHを3回やったっていう話から、今年の6月のオフにNYに行ってBroadwayのミュージカルを観てきたって話をしてくれて。
いろいろもやもやしてたんだけど、観たら全部ふっ飛んだ!って。
無責任だけど、一度この舞台に立ってみたい!って思ったって言ってた。
確か3つか4つ観たって言ってたなぁ。
で、その中からWSSの曲である『Maria』を。
ステージを動き回りながら、健ちゃんカラーで歌ってくれました☆


他のメンバーが戻ってきて、さらにゲストとして加納さんを呼び込む健ちゃん。
「褒め殺してから呼び込む」って事前に言ってたらしいんだけど、あっという間に呼び込まれたからびっくりしたわ、ってかのたん(笑)
「加納さんのリードを聴いて欲しい」ってことで、サイモン&ガーファンクルの『Bridge over〜』を。
曲紹介のとき、サイモン&ガーファンクルって言えなくて何度も噛んじゃう健ちゃんがかわいかった(笑)


加納さんの声はすごくいい、と健ちゃんが褒めてた。
強くて柔らかいんだって。
実はかのたん、最初に会ったときに健ちゃんに「柔らかい声ですね」って褒められたんだって。
でも当の健ちゃんがそれを全く覚えてなかったwww
そこから、RECのときに2ndコーラスをやってもらった曲を。。。ということで『woman』へ。
かのたんがコーラスで入ったせいか、アレンジのせいか。。。今回はかなり原曲に近いカンジでめっちゃよかった(ノω`)
ずっと言ってるけど、ホントにこの曲の間奏の歌詞が知りたいのよねぇ。
アルバムが出たときに健ちゃんが「ものすごいいい英詩つけてくれた」って言ってたから、今でもずっと気になってる。
今さらどっかで解説してくれるワケもないんだけどね。


ここで、「身体が冷えちゃうとまずいから(笑)」とかなんとか言って『Bye Bye Love』へ。
お客さんを半分に分けて、健ちゃんチームとかのたんチームに別れてみんなでハモったよ。
ちなみにあたしは両部とも健ちゃんチームでしたん☆
そしてかのたんとお別れして、本編最後に、と『Can't stop〜』を。
この曲は前回も一番最後に歌ったんだよね。
で、曲終わりでもっかいメンバー紹介して、みんながハケて。
ホントはこれで終わろうと思ったんだけど。。。と話し出す健ちゃん。
昨日まではドキドキで死ぬかと思ったけど(笑)、今日ここに立ったらまた次もやりたくなったって言ってくれて。
次に繋げるために曲のカケラを作ったから聴いて欲しいって、キーボードの前へ。
ここでうっかりマイクに頭をぶつけた健ちゃん(笑)
気を取り直して『nanairo』へ。
なんだろう、うまく言えないけどすっごい健ちゃんが溢れてる曲だなぁって思ったの。
歌詞もそうだし、曲の雰囲気も。
これがフルになってアレンジされたらまた違うカンジになるだろうけど、このカケラだけでもものすごくよかったです☆
カケラっていう言い方も個人的にツボだった(つω`*)
バズーカ第3弾に繋がる曲だって言ってくれたから、またひとつ楽しみが増えました(^ω^)
のんびり屋だからあれだけど、頑張りますって☆☆



一度ハケてから、アンコールで再度登場☆
まさかの『君でなければ』セルフカバー!
あまりにびっくりして、隣のKMと顔見合わせちゃったよw
れおたんの歌うこの曲とはかなりイメージが変わったなぁ。。。
なんかさ、れおたんが歌うとものっそい未練たらたらなカンジなんだけど(失礼w)健ちゃんだとすごい美談になってるカンジ(笑)
いや、あくまでイメージですよ?(笑)
キーが高くなってたからそう感じるのかなぁ?
しかしセルフカバーだと、普段健ちゃんが歌ってるパートが頭を巡るよね。
それはしょうがないよね、うん(笑)



そしてもう一度かのたん登場。
気合いを入れなおして『Dream Maker』へ突入!!
とにかくこの曲、かのたんのぶっ飛びっぷりがハンパなかったw
いつぞやのツアーの健ちゃんのようだったよwww
でもなぜかかのたんがメインで歌ってて、健ちゃんがコーラス部分歌ってたんだよなぁ。
せっかく健ちゃんのソロライブなんだし、最後の曲だから健ちゃんがずっとリードでよかったのに。。。っと思ってしまった。


そしてこの曲で、健ちゃんがシャンパンみたいなものを持ってきててね。
なんだなんだ?と思ってたら。。。それを振ったら金テープが飛び出すというアイテムでした(笑)
最初に健ちゃんがひとつ、最後の方でかのたんと健ちゃんひとつずつ、金テープを放出してたよ。
そのうちのひとつのテープが、あたしの手に巻きついてとれなくなるハプニングもありましたwww
最後までどんだけなのあたしwww
そして最後にもう一度メンバー紹介をしておしまい。



おおまかにこんなカンジでございました。
セトリが完璧にわかるってホントいいよね〜。
おかげさまで、順を追っていろんなことが鮮明に思い出せた☆(笑)


2部の方も、流れは一緒なんでね。
時間があるときにでも、メンバー乱入のあたりなんかはまた書きます。
行けてないかたで、たまたまここのブログがひっかかった!なんて人に雰囲気が伝わるかどうかは謎ですが。。。(絶対伝わってないと思うw)
レポとも呼べないレベルの感想文で、ホントすみません ペコリ(o_ _)o))
あくまで自分用の備忘録、ですからお許しを!